mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

primavera

ある晩の、眠りに落ちる瞬間のことだった。

 

暗闇にマゼンタ、シアン、イエローの光が浮かんだ。

握りこぶしくらいの大きさの、塊。

そいつらが、ふっと、息をするように明滅しながら、約3メートル先の視界を通り過ぎる。

 

あたしは一体、いま何をみているのだろうか。

片目を閉じる。マゼンタが消える。

両目を閉じる。シアンが消える。

両目を開ける。イエロー一色に視界が染まる。

 

よく目を懲らすと、それは、春の結晶だった。

私は、世界に、あたたかさが舞い降りた瞬間、をみたのだった。

 

 

- 2009-02-13 日記より