mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

東北、2015年、春。 ⑨ 帰宅

4月9日。
名古屋に帰ると、
駅で見た桜はかなりの葉桜になっており、
完全に季節の変化に取り残された気持ちになりました。

福島、宮城、岩手。

被災地」と呼ばれる場所にも、4年が経って、
それぞれ、変化が見られるようになりました。

けれども、
まだまだ「行ってようやくわかること」が多いなと思いました。
そして、支援の手ももちろん必要。

私自身にできること、
もっともっとあるはず。

出会った人たちのあたたかさ、
復興の足音や
たいせつな気持ち、
もっと、目に見える形で
伝えたいです。