mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

500px

という写真のSNSがあることは以前から知っていました。

でも、instagramflickrもやっているのに、
と、なかなか新しいものに手が出しづらく、
またストックフォトのサイトである一面も
どこか敬遠する気持ちに拍車をかけていました。

先日、
カメラ教室に通い始めた美容師さんからふたたび名前をきいたので、
この機会にとりあえず登録だけして、
写真を見てみることにした…のですが。

これは、ね。
いい機材があって、いい場所にいける財力があれば、
アマチュアの方でも、イケる気がします。

むしろ、
日カメとか、アサカメとか、
そういうのに投稿している方の方が
いい線いきそうな気がする…

芸術論とかフォトショップ加工がどうこうではなく、
ザ・ベーシックな世界。
光が綺麗で、コントラストがパキッとしていて、
繊細な描写が…


……。


「世界的な写真の流行って、、?」


と、思った次第でした。

 

すてきだとは思うんだけれど私のしたいこととはなんかちがう…