mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

Photoshop CC 2015 恐怖の「復元連続ループ」の抜け出し方

使えねえ!!!!!

と思わず叫んでしまいましたが。
先週メジャーアップデートのきたPhotoshop CC。
ファイルを閉じるたびに強制終了して困っておりました。

それでもバッチ処理以外は大丈夫かと思っておりましたが、
ある日、Photoshopを開くと…

「○○復元.JPG」と、
勝手に以前修整したファイルが開くではありませんか。

それすら放っておくと(ズボラ)、
立ちあげるたび、復元されたファイルが増えてゆく始末…

さすがにこれはイカンと思い、ググると。
ありました。

 

Adobeの公式フォーラムではなく、ユーザーのディスカッションに(汗)。

①(「復元ファイル」が開く問題のある方は)
 ファイルの開く前にEscキー連打
    

②環境設定>パフォーマンス>
 「グラフィックプロセッサーを使用」のチェックボックスを外す


③終了する


ということでした。
万が一、復元されたファイルが残っていた場合でも、
それが1つであれば
「別名で保存」したのち
終了すればいい、ということですね…。

ようやくスッキリ。

悩んでおられる皆様も、早いうちに解決しますように…。

追記
その他、サクサク動くようになる環境設定のもの、
メモをしておきます。。。

coliss.com