mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

引っ越しました。

f:id:mellowyellowsky:20170408193550j:plain

 お題「引っ越し」

ベ◍ジー先輩のご実家とお近くの、某マンションに住んでおりましたが、

「故」あって、引越をせざるをえませんでした。

上の階に昼夜逆転生活のバンドマンが越してきたからです。

2月1日。
会社でイロイロアッテナ、で落ち込んで帰ってきたその日に、事態は発覚致しました。
【上の住人の人物像(想定)】男、20代、バンドマン(Vo./G.)。
お仲間何人かで酒盛り、午前5時まで荷ほどき。。。

実はそれまでも、上、ではなく隣人の騒音がひどかった。
(朝5時からお祈り? をして、夜は1時まで起きる方でした。ついでに、ベランダで縄跳び・部屋で跳び箱をする3歳児あり)

なので、
もー、えーかげんにして!!!
と、管理会社と交渉したにもかかわらず、
なぜか言われたのが
「追い出そうとは思わないでくださいね」
「会ったらいい人だと思いますよ」
……。

引越の挨拶にも来ず(これは今時しょうがない)、
カホンまで持ちこんで深夜1時からバンド練習をはじめ(しょうがなくない)、
朝11時に起き、15時に二度寝をし、朝5時まで起き(働けよ)、
「ぎゃあああああ!!!」という、腕でももぎ取られたかのような悲鳴をあげ(薬?)、
ポストには1ヶ月郵便物がたまる男のことなぞ(でも彼女はいるみたい……ますます働けよ!)、

いいひとだと思えるか!!!!!
シャイニングウィザード!!!!)

……。
幸せか不幸か、大家さんと直接契約だった時期もあるので、
管理会社をぶっ飛ばし、大家さんにご報告。

引越の際は、30年以上住んでいたにも関わらず、
退去費用0どころか敷金全額返金(慰謝料ってことですかね……)という、
完全に我が家に落ち度なし、の引越でした。
 

それにしても。
周りに色々相談をしましたが、
「騒音被害」系の話はなんだか、涙ぐましいを通り越して、どれも失笑してしまうのはどうしてなんでしょうかね。

【先輩1のケース】

「お隣の方。
夜になると皿が何枚も飛んでくるようなヒドい喧嘩をしていたので
どんな人なのかなーと思っていたけれど、
昼間はラブラブで肩を組んで廊下を歩いて行く……
(一体なにでもめているんだ……???)」

 

【先輩2のケース(バンドマンだったので、騒音を起こした側)】

「隣に欧州系?の外国人が住んでいた。
その人がうるさいと感じたのか、
ポストにパンケーキ(!)が入っていた」

 

とか。

まあ、今、あたらしい家で平和に住めているので、
笑い話ですけれど。。。🌝

管理会社と上のバンドマン君に対しては、正直、法的手段も頭をよぎりました。
とりあえず、第二第三の被害は出さないためにも、
ちょっとこのブログでも引用して、シメておきます。。

お部屋探しはミ◍ミニ以外で♪

※ちなみに、我が家の担当のオネーチャンは、社会人一年目のフレッシュガールだったようです。。

うーん。

まあ、↑のような会社ですからね……。