mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

希望の小瓶

希望という概念が「案外と考えるものだよな」と思って作成したインスタレーションでありました。

「希望」と言って、「願望」を想うひともいると思います。
書き手のこころの状態が率直に出るのではないか、とも思ったりしました。


あなたの「希望」は、なんですか?

おりしも、明日は七夕。

短冊のかわりに、是非、
遠くから<希望の小瓶>を想って、
希望を、空に投げてみて下さい。

リアルの小瓶には、30以上の希望が集まりました。

私は、見ていません。
そのままの状態で、月末、東北の海に流そうと思います。
(あ、でも、ひとを呪う内容とかあったらヤだな。
そこだけ検閲入ろうかな。)

ともあれ、
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!