mellow yellow sky

All photos and words 2015- © ayako nakamura / All rights reserved / Photos and words may not be used without permission

個展終了

きていただいた方々、応援してくださった方々、
noteをみていただいた方々、
ありがとうございました!

現在、ランナーズハイと過労で意味不明な気持ちです。
感謝しかないなあ。

ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございました。

いまだから言えるのですが、
個展の2週間前にギックリ腰とパワーストーン(=結石)に悩まされ、
「ほんとうにできるのか?」と泣きたい気持ちしかなかったです。

血と涙と汗の結晶、なんてよく言われますが、
全部流した気がします。


しかし、展示と「写真を撮ること・作品をつくること」は違いますね…。
だからこそ、ギャラリストなどの職業があるというのは友人の弁ですが。

「ギャラリーカフェに限らず、
 カフェでの展示は、
 どうしても作品が埋もれて見えてしまう」
という側面があります。

とはいえ、自分の中で「CHIMERAさんの雰囲気を壊さない展示にしたい」という思いもありました。

正直、自分のやりたいことが100%出せたわけではないです。
もっと良くできたはず、という悔しさ、
来ていただける方への申し訳なさ、
その他色々で、搬入から5日、眠れない夜を過ごしました。

すべては経験だなと。

これを生かして、未来につなげられるようにします。

繰り返しになりますが、
いろいろな方に、ありがとうを。